入社1~3年目従業員紹介


生産統括部 製造3チーム
2015年入社
(高卒/電子系)



1.亀岡電子に入社しようと思った理由は何ですか?
私は高校時代に自律型ロボットの製作をしていました。自律型ロボットを作る上で必要なセンサーをその時初めて作りました。そして、センサーの開発に興味を持ち、会社を探している時に亀岡電子のことを知り、企業見学の際初めて見た液面レベルセンサーを目にし、この会社で開発したいと思い、入社を決めました。

2.業務内容を教えてください。
主に光電センサー、レーザーセンサーの試作組立や量産組立を担当しています。また、生産工程の立ち上げや、FMEA/FTAによる不具合防止の活動も行っています。

3.やりがいを感じるときはどんなときですか?
決められた納期内に製品をきちんと仕上げられた時にやりがいを感じます。また、不具合対策を講じていても、半田修正などを出してしまうのですが、1オーダーで1度も失敗せずに生産できたときはやりがいを感じます。

4. あなたのTry Something Newを教えてください。
(今までで一番大変だったこと、それをどう乗り越えたか)
入社2年目から納期管理をするようになり、初めはあまり管理できず納期遅れの製品をたくさん出してしまいましたが、上司や先輩、パートの皆さんの協力により初めに比べると管理できるようになりました。

5. 入社前・入社後のイメージのギャップはありましたか?
パートの皆さんを含めた女性社員の多さには驚きましたが、それ以上に会社の雰囲気が思ったよりギスギスしていないことです。

主な1日のタイムスケジュール




コメントは受け付けていません。